スポンサーリンク

スタンフォード大学の機械学習講義を無料で受講できる

Stanford大学は、Stanford on-lineというサイトで、オンラインの授業を受けることも可能です。いろいろなコースがあり基本は有料の講義やコースをカートに入れて受講できる方式なのですが、なかには無料で知識を公開している分野もあります。

特にIT系、エンジニアリング系の情報は無料で公開されており、興味がある人にとってはかなり価値の高いコンテンツが無料で視聴できます。

Stanford on-lineのフリーコンテンツページ。無料のウェビナーが公開されています。
エンジニアリングの項目には機械学習のコースも無料で公開されています。
403 Forbidden
機械学習コースの動画はYoutubeにも再生リストとして公開されています。
Youtubeの機械学習ウェビナーリスト

いやはや、良い時代になったものです。海外の大学の講義をオンラインでいつでもどこでも受講できてしまう時代なのですから。しかし、逆に考えると、それだけエンジニアは情報を収集できる競争相手がたくさんいるということですので…うかうかしてられませんねぇ。いまでは翻訳字幕もかなり良い翻訳をしてくれます。興味があるけど、時間が……とか言ってるとどんどん、世界の人たちがナレッジ共有を加速させていって鶏このされてしまいそうという恐怖感も……。

とりあえず、自分のメモのためにもこの記事を残しておきます(;^_^A

(たけぽん@NECO家)

403 Forbidden

コメント

おっさんNEWS
タイトルとURLをコピーしました