スポンサーリンク

可愛い箱庭オンラインオフィス『Parafice(パラフィス)』 で安心の仕事環境を! α版サービス開始

株式会社Divideは6日、テレワーク中の「孤独感」を解消し、「安心感」と「緊張感」の中でメンバーと同じ空間を共有し仕事に打ち込める、オンラインオフィス構築プラットフォーム『Parafice(パラフィス)』α版の提供を開始しました。

https://parafice.jp/

『パラフィス』はテレワークやリモートワーク中でもメンバーと同じバーチャル空間を共有できるオンラインオフィス環境で、名前の由来は「パラレル・オフィス」から。

テレビ会議システムにより遠隔でも会話は可能になったのですが、ひとりで働いているという孤独感はぬぐうことができませんでした。バーチャルなオンラインオフィスを共有し、その中でメンバーが会議をしたり自席に座って作業をしたりすることで、その孤独感を解消して、安心してリモートでの仕事に取り組めるというものです。

また、テレワークをしている人と、出社している人も共有のオフィスを使うことで出社している人からの疑念や不満感の解消も期待されています。

※α版はGSuiteアカウントでのみ利用が可能です。

コメント

おっさんNEWS
タイトルとURLをコピーしました