スポンサーリンク

肉王、いきなりステーキに別れを告げる

いきなりステーキでの肉マイレージ1位、累計1904キログラムのステーキを食べた猛者のことを肉王と呼びます

2020年12月11日の午後17時過ぎ、肉王が「さよなら、いきなりステーキ👋」とツイートし、自身のランキングが記載されたマイページのスクリーンショットと共にtweetしたのです。

これは、肉マイレージの格付けの仕組みが12月24日から変更されるという案内を受けてのものとみられています。今までは食べた肉の量で格付けが決まり特典を得られていたのですが、新しい仕組みでは食事回数に応じて格付けがきまるというものに変更となります。また、ランクアップ時に配布されていたクーポン及び、20キロ毎に配布されていたクーポン配布もなくなります。

現在のランク表示は2021年6月末の更新時までは引き継がれるそうですが、大量に食べてランクをあげてきたファンにとっては、やるせない気持ちになるのもうなづける話です。

いきなりステーキは12月1日より、ランチタイムの時間短縮、土日のランチ廃止、ランチタイムにセットでついてきたサラダ・ライスが撤廃になるなど実質値上げとも見られるメニュー改変を行ったりと、12月に入ってから立て続けにファンにとっての衝撃を与え続けている模様。

ポストコロナにおける、ファンの獲得と店舗経営が難しい昨今、どの様にファンを楽しませることができるか、リピーターを大事にできるのかが勝負の外食産業。これからの外食産業の動向は、商売をする人すべてにとって要チェックかもしれませんね。

(たけぽん@NECO家)

※キロ数は年間ではなく累計でした。修正しました。

コメント

  1. 通りすがり より:

    年間じゃなくて累計じゃね
    それでも普通の人が1食300g程度ってことを考えると
    とんでもない大記録なのは間違いないが

おっさんNEWS
タイトルとURLをコピーしました