スポンサーリンク

『すばらしきこのせかい The Animation』公式サイトオープン!

すばらしきこのせかい製作委員会は4日、『すばらしきこのせかい The Animation』公式サイトの公式サイトのオープンと詳細情報の解禁を発表しました。

すばらしきこのせかい The Animation
スクウェア・エニックスのトップクリエイターチームが手掛けたアクションRPG「すばらしきこのせかい」が待望のアニメ化!

 「すばらしきこのせかい The Animation」は、スクウェア・エニックスのトップクリエイター陣が手掛けた人気アクションRPGを原作としています。
 5月末に行われた「Anime Expo Lite」の開催発表時、本作品のアートワークを添えたリリースが発表された際には、Twitterで「#TWEWY」(「すばらしきこのせかい」の英語タイトル“The World Ends with You”の略)が全米でトレンド入りするなど、非常に大きな反響があったほどに、日本だけでなく、欧米を中心に多くの海外ファンを抱えています。

 世界の原作ゲームファンの期待に応えるべく、野村哲也氏、石元丈晴氏など超豪華制作陣の全面協力のもと、市川量也監督がアニメならではの「すばらしきこのせかい」の物語を描いていきます。2021年の放送に向けて、公式サイト及び公式Twitterアカウントで今後様々な続報をお届け予定です。

プレスリリースより

放送時期は2021年予定だそう。それまでは公式サイトやTwitterで情報をゲットしていきましょうぞ。

■制作スタッフ

原作  : すばらしきこのせかい(スクウェア・エニックス)
監督  : 市川量也(DOMERICA)
シリーズ構成 : 後藤みどり(サンジゲン)
キャラクターデザイン : 野村哲也・小林元(スクウェア・エニックス)
音楽 : 石元丈晴(THRILL)
制作 : DOMERICA × SHIN-EI ANIMATION

【市川監督コメント】

市川監督
市川監督

世界中のファンに愛されているゲームが原作ということで、気合を入れて制作しています。映像は極力原作の特徴的なテイストを残しつつ、新しい表現や演出方法を取り入れています。渋谷が舞台なので、象徴的な建物の登場や、ファッション、アートなどにもご期待ください。世界中のアニメファン、ゲームファンに楽しんでもらえる作品にしたいです。

■ストーリー
“シブヤ”の街を駆け巡り、7日間の「死神のゲーム」を生き残れ!!

シブヤのスクランブル交差点で目を覚ました主人公・ネク。
そこは現実のシブヤと重なりあう異なる次元“UG(アンダーグラウンド)”だった。
訳が分からないまま「死神のゲーム」の参加者になっていたネクは、
同じゲームの参加者である少女・シキと出会い、“パートナー”として契約。
理不尽に課せられる“ミッション”や襲いかかってくるバケモノ“ノイズ”に立ち向かいながら、
「死神のゲーム」と自分の記憶に隠された真相に迫っていく。

『生き残れるのは、パートナーを信頼できた奴だけだ。』

果たして、彼らは生き残ることができるのか―

プレスリリースより

©SQUARE ENIX/すばらしきこのせかい製作委員会

コメント

おっさんNEWS
タイトルとURLをコピーしました