スポンサーリンク

LINE MUSIC月間ランキング6月発表 1位は山猿の「名前のない歌」でしたー

LINE MUSICが2020年6月の月間ランキングと月間BGMランキングを発表しました。

集計期間は6月1日から6月30日。月間ランキングは再生されたランキングで、BGMランキングはLINEのBGM何にしてる?で設定された曲のランキングです。

2020年6月の「月間ランキング」1位に輝いたのは、6月8日にリリースした山猿の新曲「名前の無い歌」。
前作から約一年ぶりの配信となった同曲は、配信前からSNSや動画投稿サイトにて話題になっており、サブスク配信を望むファンに応える形で、LINE MUSICにて独占先行配信し、リリース翌日にはデイリーランキング1位を獲得。「月間BGMランキング」でも5位にランクインしています。

続く2位は、YOASOBI「夜に駆ける」が先月の順位をキープしランクイン。
3位は、ヒットが続いている瑛人「香水」となりました。
4位は、「エンタテインメントの力で楽しく前向きな気持ちにさせたい」というTWICEの願いが込められた楽曲「Fanfare」。5位も同じくTWICEで、「MORE & MORE」がランクインしました。

梅雨も明けると本格的に夏に突入。高校生が夏に聴きたい曲1位※にも輝いたMrs. GREEN APPLE「青と夏」が先月からランクアップしているところからも、来月はサマーソングの動向に注目です。( ※LINEリサーチ調べ)

プレスリリースより

BGMランキングではYOASOBIの『夜に駆ける』が1位。

それぞれ、無料ユーザーでもフル再生できるので、スマホで聞かれている最新ヒットソングの動向をチェックしておきましょう。

■月間ランキング (2020年6月): https://lin.ee/G1XalsA/lnms
■月間BGMランキング  (2020年6月) : https://lin.ee/vOXWLNW/lnms

コメント

おっさんNEWS
タイトルとURLをコピーしました