スポンサーリンク

AIがWebサイトを提案してくれる「10Web」

AIの質問に答えるだけで、コーポレートサイトやWordpressサイトのデザインが出来上がってしまう。そんな夢のようなサービスが存在するのか? と、登録してみました。その名も『10Web』。英語版しかないらしいですけどデザインにおいては英語でも問題ないはず。

てなわけで、Googleアカウントに紐づけてサクッと会員登録してみました。
まずは、ちょいとした質問タイムにこたえておいて……、と。

Home
Explore 10Web's Automated Website Builder, Hosting, and PageSpeed Booster that automatically speeds up your websites and improves the Core Web Vitals.

「何をしたいのかい?」と聞かれたので、AIつかってwebsiteを作りたいと回答。

AIからの質問タイム

会社名とどのような会社なのかを入力します。ためしに「DXコンサルティング系な会社のイメージ」で日本語の文章を書いた後、翻訳サイトで英語にしてぶちこんでみました。英訳の正確さはみていませんw

続けて、アピールポイントを3個質問されて完了。オプションで、電話番号とか住所とかも聞かれましたが空白のままにしてみました。「次へ」ボタンを押すとぐるぐる状態に。

画面には「作るのちょっと時間かかるから、できたらメールするからしばらく待て」との表示。どれくらい待つのかなと思っていたのですが、3分ほどで完成。

完成です!

完成しましたー! 正直どっか知らないサイトにリダイレクトされたのかと思っちゃいましたが、確かに質問に答えた会社のイメージな、いまどきよくあるウェブサイトの面持ちです(/・ω・)/ すげー。

ふわっとした質問に回答しただけで、ここまでそれっぽいサイトを作ってくるとは…おそるべしAI、というかAIの利用方法っ。なかなか面白いので、皆さんもお試しあれw

Create an Account | 10Web Dashboard
Create your profile on 10Web Dashboard and start 7 day risk free trial. Get access to a number of functional plugins, awesome themes and professional services r...

(たけぽん@NECO家)

コメント

おっさんNEWS
タイトルとURLをコピーしました