スポンサーリンク

池田憲章の30分一本勝負 ライブラリ

ども、たけぽんです。

池田憲章さんが10月17日に旅立たれました。

ハラショーが終了して、はや数年。自分にとってはクリエイターのあり方、メディアに携わる人間としての魂を熱く教えてくれた唯一無二の方でした。

訃報を聞いてから、なんか言葉を出そうにも、自分の言葉がチープで他人事みたいに感じられて「何か違う」とぐるぐる頭の中で渦巻き、口を開くことができない日々です。憲章さんだったらなんて言うかな…とか、考えていました。

「間違ったっていいじゃないか」

ハラショーのサイトを閉じるときに、憲章さんが自分に言ってくれた言葉です。そして、一冊の本をくれました。森隆さんの同じ言葉なタイトルの本です。憲章さんを突き動かしてきた原動力の一部を垣間見られた気がしました。

いまになってそれを鮮明に思い出していまして。それきっかけに、自分にできることをもっと色々やりたいなと、追悼も兼ねて何かを作ろうと思っています。初動として憲章さんとNECO家のタッグで作っていたガチラジオ「30分一本勝負」をライブラリとして公開してみます。

ありものでやっつけで作ったのでつくりは雑ですが。スマホでもパソコンでも憲章さんの熱いトークをお楽しみいただけると思います。

池田憲章の30分一本勝負! ライブラリ

この公開場所も、暫定なのでアドレスとが、変わっていくかもですが。ぜひぜひ、いろんな方に聞いてもらいたいです。お気に入り登録数が増えると、おそらくランキングなどで多くの人が聞いてくれるかと思いますので何卒、お気に入り登録をお願いします。

『池田憲章の30分一本勝負』を聞ける場所は、

(たけぽん@NECO家)

筑摩書房 まちがったっていいじゃないか / 森 毅 著
筑摩書房のウェブサイト。新刊案内、書籍検索、各種の連載エッセイ、主催イベントや文学賞の案内。

コメント

おっさんNEWS
タイトルとURLをコピーしました