スポンサーリンク

iPhone6Sの電源端子を修理したり

我が家には、スマートフォンを壊す達人がおります。長男で今度大学受験を控えているような学生ですけども。いままでに壊したiPhoneの数は片手では足りない状態。まじで。

どうやったらそんなに壊すねんってくらいに、画面は割るわ端子は折るわ。この世の中に2種類の人間がいるとしたら、スマホの画面がバキバキのヒトとそうでないヒト。ちなみに割合は1:9くらいではないかと思いたいおいらです。

てなわけで、長男のスマホはいつ壊れても良いようにiPhone6Sのまま、しかもキメラ状態で色々と延命しているような次第でしてね……。来年くらいまででもう最新OSサポートされなくなるんで、そのあとがアンニュイな感じです( ゚Д゚)

で、今月もやってきました。充電できないという長男。他の誰もが発生しない現象を平気で引き起こす奴はもしかしたら最強のデバッガーかもしれぬとか思いながら…パーツを取りよせ。

まぁ…需要があるからこういうパーツも売られてるんでしょうけどね。

iPhone6Sのライトニングモジュール。

この手は1000円前後で購入できるので、もし興味ある方はこういうサイトに情報がありますので見てみては? ただし、細かい作業の経験と工具をお持ちの方以外にはお勧めしかねます。町の修理屋に持ち込んだほうが安全確実です、多分、きっと。

分解工房・iPhone 6s/Lightningコネクタ・イヤホン端子部品交換方法
iPhone 6sのLightningコネクタ・イヤホン端子部品交換の写真付きマニュアルを公開中。iPhone6sを自分で直しましょう。工具や部品の紹介も行っています。

(NECO家・たけぽん)

コメント

おっさんNEWS
タイトルとURLをコピーしました