スポンサーリンク

スイーツテロ炸裂! カフェコムサが和桃てんこもりスイーツフェア『桃源郷物語』を開催

株式会社コムサは、自社で展開する『カフェコムサ』でのフェア『桃源郷物語』の開催を発表しました。

このフェアは、日本全国の産地、農園の厳選した旬の美味しいフルーツを使用して、日本の四季を感じられるアート感覚溢れるケーキを提案するもので、開催期間は7月8日から7月31日まで。

山梨県産『富士山の彩』や岡山県産『おかやま白桃』、山梨県産『一桃匠』といった和桃を中心に、マンゴー、いちじく、カスタードクリームなどをふんだんに使った、見た目のインパクトもすごいフォトジェニックなスイーツです。

Cafe comme ca │ Official Web
「カフェコムサ」は“日本の食をアートする”をテーマに、日本の四季を感じる旬の国産のフレッシュフルーツをふんだんに使用したアート感覚あふれるケーキをお作りします。
○山梨県笛吹産「富士山の彩」のケーキ ベース:フロマージュブラン

○山梨県笛吹産「富士山の彩」のケーキ ベース:フロマージュブラン
芳醇な香りと甘い果汁たっぷりの山梨県産の桃「富士山の彩」を大ぶりにカットし、フロマージュブランのベースに飾りました。口いっぱいに広がる桃の美味しさを楽しめます。[プライス:1,200円/1ピース]
*京カフェコムサ、天満橋京阪シティモール店、姫路山陽店、広島福屋八丁堀店、広島福屋駅前店、松山三越店、福岡VIORO店、小倉井筒屋店は、岡山県産「おかやま白桃」を使用します。[プライス:1,200円/1ピース]
*銀座店は、山梨県八代産「一桃匠(いっとうしょう)」を使用します[プライス:1,500円/1ピース]

○桃とマンゴーのケーキ ベース:クリームチーズ

みずみずしく甘い桃と、とろけるように濃厚なマンゴーをあわせ、相性の良いクリームチーズのベースに飾りました。相性抜群なフルーツのコンビネーションを楽しめます。[プライス:990円/1ピース]
*銀座店は、山梨県産桃とメキシコ産マンゴーのケーキを展開します[プライス:1,200円/1ピース]

○桃といちじくのケーキ ベース:カスタードクリーム

果汁たっぷりの桃と独特な食感のいちじくをあわせて美しく飾りました。コクのあるカスタードクリームのベースに飾りました。[プライス:950円(銀座店1,100円)/1ピース]

○桃とカスタードクリームのショートケーキ

甘くみずみずしい桃をふんだんに使用し、ふわふわのスポンジ、カスタードクリームとあわせました。[プライス:1,100円(銀座店1,200円)/1ピース]

カフェコムサでは31日までを第一弾として、第二弾を8月1日から26日で開催する予定。夏の間に一度、いや一度といわずに二度三度は食べてみたいひと品です。

コメント

おっさんNEWS
タイトルとURLをコピーしました