スポンサーリンク

ずっ真夜。3rd mini ALBUM「朗らかな皮膚とて不服」8月5日リリース! 予約受付中ですよ!

この記事を見ている諸兄には「ずっと真夜中でいいのに。」を説明する必要はないとは思いますが、念のために説明させていただきますと、2018年6月にYoutubeへのMV「秒針を噛む」の投稿で「なんだこの素敵なグループは!!!」と界隈を騒然とさせた素敵バンドでございますよね。

作詞作曲の「ACAね」さんがフロントとして活動。この「秒針を噛む」はボカロ界隈では知らぬ人のいない「ぬゆり」さんが作曲で、アニメーターのWabokuさんが動画を担当するという豪華なラインナップで満を持して登場。

1週間で20万再生を突破(Wikipediaより)、2020年6月の現時点では、5700万再生を突破するマンモス作品です。そのうちの1000回くらいは俺に違いありません。

俺がこの作品を俺が知ったのは「ACAね」さんからのTwitterによる告知でして。その当時は彼女はたくさんの人にこの自信作を聴いてもらおうと活動を始められたばかりだったのではなかろうかと、この老いぼれは愚考しておりますが、良い出会いであったと、本当に良いものを教えていただいたと感謝しきりでございいます。はい。

で、早速聞いてみたらびっくりどころの騒ぎじゃないですよほんと。「なんだ、この野生の椎名林檎は」って思いましたもん。とにかく歌唱力の高さ、歌詞のエモさ、さらには音楽の面白さにあっちゅー間に吸い寄せられまして。その後は曲を発表するたびに食い入るようにむさぼり聞いております。

とくに、俺が面白く感じたのは「正義」。

出だしの縦笛のようなアンデスのような音から、民族的なリズム、合いの手の「グァッ・グァッ」の心地よさ、そしてブロック単位での歌詞の掛け合い。心地よいドラムスに合わせて感情を高めていくようなベースとストリングス。それこそ「口癖になっていくんだ」とこっちが言いたくなる作品です。

まさか聞いたことがないって人はいないとは思いますが、復習がてら動画を再生して一緒に輪唱しておきましょう。

3rd mini ALBUM「朗らかな皮膚とて不服」

そんな素敵なずっと真夜中でいいのに。からのミニアルバムリリース情報ですぞ。

Amazon | 朗らかな皮膚とて不服(通常盤) | ずっと真夜中でいいのに。 | J-POP | 音楽
朗らかな皮膚とて不服(通常盤)がJ-POPストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

『お勉強しといてよ』 (ZUTOMAYO – STUDY ME)
Lyrics & Music & Vocal – ACAね
Arrangement – 矢野達也, 100回嘔吐, ZTMY
Keyboards – Nao Nishimura
Drums – Yasushi Fukumori
Bass – Ryosuke Nikamoto
Guitar – Sho Ogawa
Strings – Yu Manabe Strings
Rec & Mix Engineer – Toru Matake
Direction – Kohei Matsumoto

Youtube説明文より

焼き焼きだ ヤンキーヤンキーだ
みなさまお勉強しておきましょ

コメント

おっさんNEWS
タイトルとURLをコピーしました