スポンサーリンク

ニシナガレディオ7月号! スマホで写真の価値は変わった?

今月もニシナガレディオの配信です。スマホに眠っている写真の話題で盛り上がります。気楽に写真が撮れるようになった反面、保存してある写真の記憶もあやふやに?

ニシナガレのメンバーがまったり喋る40分。ぜひぜひお付き合いくださいませ。

ニシナガレディオ ライブラリ
今月のお便りテーマ

① 時をかけたログ(記録)
ログというとかっこいい感じしますけど、ブッチャケ記録。iPhoneが世に出て10年。何気に機種変を繰り返している人とか気が付いたら、かなーり昔の写真とか残っていませんか?
あなたの端末にも、様々な記録が残っていると思いますが! その中の、ふるーい記憶をあさってみたら、こんなものが出てきた! とか、Twitterの記録が……もはや黒歴史…とか、ありませんか? あるはず、いや、あります!
自分の場合は……いま高校生の息子の幼稚園の頃の写真が。LINEで息子に「可愛いやろ、俺の息子」とか。送りつけたりしています(笑)

② 再燃した趣味
ひとつめのテーマを考えていたら、そういえば、再燃した趣味ってのも面白いかなと思ってお便り募集です。
昨日、ひっさしぶりに、子供たちが昔遊んでいた3DSをもってきて、「古いモンハン見つけたからみんなでやろう」と言い出して、参加したんですが。古いモンハンも楽しいですね!! ペイントボールヒャッハー! 徹夜しました。
てなわけで、忘れてたけど再燃した趣味や、子供のころ趣味だったものが、しばらく間を超えて、いままた大人の楽しみとしての趣味になったもの…などのあなたのお話を、是非聞かせてください♪

(たけぽん@ニシナガレ)

コメント

おっさんNEWS
タイトルとURLをコピーしました