スポンサーリンク

音楽? 技術? マーブルマシーンの進化がすさまじい

延々と開発が続いているマーブルマシーン

マーブル(ビー玉)を使ってギミックを動かすマーブルマシーン。そんなマーブルマシーンで楽器を演奏しようというプロジェクトをYoutubeでずっと紹介し続けている動画チャンネルがあります。現在公開されている動画の数は132本。約7年前から、まっシーンの構想、製作、改良に改良を重ねていくさまが紹介されています。

それぞれの動画がマーブルをどのように効率的に転がしギミックや楽器を演奏させていくかをMartin氏が熱く解説、実践していくという非常にニッチな作品です。

そんなシリーズの最新作のタイトルは『Marble Tracks Completed! 』、ビー玉を転がすための美しいトラック部分が完成したそうです。

Marble Tracks Completed! – Marble Machine X#132

製作途中には、マーブルマシンに組み込まれるパーツを使っての演奏も入っており、メイキングなのかMVなのか混乱してきますが、とにかくすさまじい努力とパッションで作業が進められていくのがわかります。

今後、このマーブルマシーンがどのように進化していくのか、要チェックですw

コメント

おっさんNEWS
タイトルとURLをコピーしました