スポンサーリンク

トラウマ飯屋からの克服?

ども、たけぽんです。

今日、晩飯に最寄り駅にできたとあるチェーン店の飲食屋で野菜炒め定食を食べてきました。

このチェーン店、おいらの中では、かなりのトラウマチェーン店でして……

  1. 餃子定食の餃子12個がすべて焦げてるのに中の餡は凍っていた
  2. チャーハンの中身がぜんぜん調理されていないナニカだった
  3. ラーメンのスープがお湯だった

などなどの、イベントをぶちかましてくれましてね。

当時、そのチェーン店のその店だけが際立ってすごいアルバイトでも雇っているのかとおもってたんですが。そうではなかったようで。当時、製作にかかわってた某番組のおまけコーナー『ゲロタン』でも何度も登場していたチェーン店なのです、はい。

当時はFlashアニメだったんですけど、検索したらYoutubeに1話があがってたので、ペタリ。

ま、そんなこんなな、某T秀グループの定食屋が、最寄り駅にできてたんです。

その店の前にあったラーメン屋さんにはコロナ前はよく行ってたんですが、閉店しちゃいましてねぇ。しょんぼりしてたところに、そのお店ができて……凝視する猫の目でジーーーっと見てたんです。

で今日、晩飯をどこかで食べようと思ってたら、そこしか空いていなくて。かつてのトラウマ店の名前とは微妙に変わってるし、さすがに今のご時世であのクオリティはないだろうと思ってチャレンジしてみた次第です。

店内に入って、席に座ってタッチパネルでメニューを見ていたら……、お客さんがレジで大揉め。店員が平謝り。……(;’∀’) 嫌な予感しかしねぇ。そのあと、その店員さんが厨房のひとにやんや怒られててまして、さらに嫌な予感。

とにかく、なにか安全に試せる食物をと、「肉野菜炒め定食」を注文。待ってる間に、こんどは、別のお客さんが店員さんにクレーム。店員さんまたも平謝り。なんなんだこの地獄絵図は(;’∀’)

そんなこんなで待つことしばし。

出てきました。うん、普通でした。1センチ四方のコマ肉が2切れしか入ってなかったけど肉野菜炒めでした。火は通っていました。良かった。本当に良かった。普通に完食して、会計して店を出ることができました。良かった。本当に良かったx2。

トラウマを乗り越えたかもしれないです。機会あればまた、行くかもしれません。昔よりはハードルが下がったと思いました。おしまい。

コメント

おっさんNEWS
タイトルとURLをコピーしました