スポンサーリンク

怒涛のセリフ回し『ダイナミック自演ズ』は聞く高速演劇

ボーカロイドに対するスタンスはクリエイターによってさまざま。音源として見ている人、キャラとしてみている人。そして、なんだかよくわかんないハイレベルに独自の世界を作っちゃってる人

『ダイナミック自演ズ』は、まさに最後のカテゴリに分類されるといえる。

独自の世界観と濃いキャラクターによる、チャットのようなスキャットのような、オペラのような、独自の世界を作っているのだ。

『ダイナミック自演ズ』はボカロPであるカルロス袴田(サイゼP)の活動名義。いわば、同氏が座長を務める劇団のようなものなのかもしれない。

ダイナミックにデフォルメされたボカロのキャラクターたちが歌うだけではなく、動画の中でがんがん文字でセリフを喋りながら作品が進んでいく様相は、聞く漫画・高速バトルアニメといっても過言ではない。

読ませる気があるのか無いのかわからない高速字幕スーパーが展開されるため、見ている側はすべての内容を把握するまでに何度も見直さなければいけない。だが、それが良い。実に何度見ても楽しめるスルメのような作品だからだ。

インパクトの塊でしかない動画に負けないのが、幅広い曲調と独特なボカロの使い方。あえてダミ声を混ぜたノイジーな声だったり、極端に年齢を低くしたようなケロ声、超音波のような高い声を駆使して、スキャットしたり合いの手を入れたり、ハモったりととにかく大忙し

リズミカルなギャグマンガのようなテンポで展開される動画ながら、その作品の奥底にあるテーマは愛だったり、共感だったり、尊敬だったり、社会だったりと実に人間臭い。そのおかげでか作品を見ているだけで妙に元気がチャージされてしまい病みつきになること請け合いだ。

ぜひ、Youtubeで楽しんでいただきたい。

ダイナミック自演ズ -ちがう!!! (We Are Different !!! (or Same)) Official MV

ダイナミック自演ズ – きみはだいじょうぶ (YOU CAN DO IT) official MV

ダイナミック自演ズ – ゴリラが心配だ(I’m Worried About the Gorilla) OfficialMV

コメント

おっさんNEWS
タイトルとURLをコピーしました