スポンサーリンク

ニシナガレディオ7月号配信! 聞いてくださいませー

リモートでもラジオができるって便利だな

ども。たけぽん@ニシナガレです。

今月もニシナガレディオをお送りしますよー。

告知時点では、久しぶりに集まって収録を予定していたのですが急きょ予定が合わなくなってしまったのでリモート収録に変更。リモートでもラジオが録音できるってのがこういうときにも役に立ったニシナガレディオ7月号です。

今回も、音声からの字幕作成はAI字幕ツールの『Vrew』を使いました。さすがに5人でしゃべっていると、認識率は悪いですが、タイミングをある程度自動で切り取って文字を入れ込んでいてくれるので、修正するのも割と楽です。

『ニシナガレ』って単語は必ず別の何かに間違えてますけどねw

で、作った字幕をxmlにして、Adobe Premiereに読み込ませて動画にしてみました。もっとわちゃわちゃ動く動画を作りたいのですが、非力なマイノートPCはこれが、これが限界っ(と言い訳しておきますw

今月のテーマは『やっちまったゼ!』。わりと、あるあるですよねww
皆さんのあるあるなやっちまったゼ!をお楽しみくださいませー。

各ポッドキャストでも配信中

音声のみでも楽しめるポッドキャストも配信中です。

Apple Podcast iOSやMacの方
Google Podcast Android端末の方
ニシナガレPlayer ブラウザで聞く方

よかったら、チャンネル登録やフォローをお願いしますm(_ _)m

コメント

おっさんNEWS
タイトルとURLをコピーしました