【43日で無職になる猫】あと1日「プライド的な」

なんかね、ちょっとだけおもったんだ

見返してやりたいなぁとね。コロナとはいえ、うちらを解雇した会社にね。

「どや? 逃した魚は世界一やったろ?」

って言って錦を飾りたいかな、とかね。いや、故郷でもないし帰らんけど。かと言って「見返す」って表現もななんか違う気がするしな。まぁ、ちょっと、「逃した魚はでかかったな」と思ってもらいたいってだけか。

今日は面接2個

どちらも、これからの時代に立ち向かう企業。ただ1社目の実績をしらべていくうちにちょっと気づいてしまった。「俺、この会社に入りたいな」。頑張りたい。

しかし、相手が強烈すぎる。なるほど、強烈なわけだ。でも、どうやったらそんな思考回路と実行ができるんだ。センスなのか。これはいったい何なんだろう。

11:00 面接終了

年代はほぼ同じ、エンジニアとはどういうものなのか、技術はどうあるべきか、スキルはどう生かすべきなのか、なんか、すごく共感できる話ができて、この人となら一緒に働きたいなという感じ。通るといいな。

11:10 !?

エージェント②さんから連絡。電話口で「鳥肌が立ちました!!!」と叫ぶエージェント②さん。

二次面接通過しました。

はやっ!!!

役職付き候補としての案件なので、次は最終・幹部面接だそう。

もう、なんでもこい、どこでもいく、アメリカでも行くよ!

いや本社東京やけど。

とりあえず、もうひとつの面接に向けて準備。浮足立たない。脇を閉めていくよ。

三次面接、受かるといいなぁ…。あ、面接用にスーツ買わんと……。なんだよ、いつかの扉絵、フラグかよ。

13時 面接②終了

いろんな面接があります。今回も初めての経験でした。

先方の面接官に、細かい自己紹介をされました。思わず経歴について深堀してしまいそうに。いや、俺面接官違う、そこで、話し膨らましたら、あかん。これ、罠か? そっか、VPoEという役職だから、どんだけ話を聞けるかという、これは逆面接のふりをした面接!? いや、お前は何を言っているのかと(ry

でも、ほんと、今後伸びていくと思われる企業さんだけに、個性的。おもしろいなぁ……。

スーツだよ、スーツ買いに行かんと

エージェント②さんから連絡。三次面接の日取りが決まったと。うひゃー。おいおい、ハロワ行ってる場合じゃねえ。てか、話はや過ぎんだろ。これが、元気ある会社の瞬発力ってやつなのか。

東京に来て以来、業務用にスーツ買ったことなんて、数回しか。

レンタルスーツっていくらするんだろう……。いや、買えよって話か。

スーツとか

スーツ買ったよ!

裾上げだけ頼むす! 名前とかいいんでっ! すぐできるやつで!!

とにかく、まずは、3次面接をめざしますさ。声出していこう、おー。

そわそわ

なんか、そわそわ。

正直、残りの面接と、面接希望という連絡をすべてキャンセルしたいけど、それはそれで、浮かれすぎな感じだしな。トリマ気持ちを落ち着けて、明日が出社最終日です。最後の日です。何らかのエンジニアとして頑張りそうです。

44日間、一応毎日日記をかけてきました。コンテンツ的には明日が最終日記ですが、どうすっかなー。このブログは放置で残すか、同じブログのタイトルを変えて別の日記をスタートさせるか。悩ましいところです。

タイトルとURLをコピーしました