【43日で無職になる猫】あと0日「ENDING」

今日で最後なのですよ

出社。もう、やることはほとんどない。契約関係で残っているものを解約し、書類をまとめ、ごみを捨て、本社側にあいさつ。総務部の部長にはっぱをかけられたりしつつ、お世話になりましたとお礼。

同僚と、飯

終了後、長年の同僚と飯へ。うろうろしていきついたところは、その昔その同僚と、うろうろしていきついたイタリア料理屋。すっごくおいしかったのを覚えていたので、なんとなく懐かしくなりつつ食べた、ピザとパスタ。

変わらず旨かった……。ほんと、旨かった。

この店も緊急事態宣言で営業停止とかしてたのかなぁ。

1テーブルごとに交互に座るお客、余裕のある店内。美味しい料理。うちらにとってコロナって悪いこともいいこともいろいろと力づくで経験させてくれたような気もしないでもない。結果的にね。

続くよ、終わらんよ

このブログは、ここで一区切りです。まだ、三次面接がありますから、がんばります。三次面接に向けて、スーツ上下とワイシャツ、ネクタイ、ネクタイピンを買いました。あ、ビジネスバックも考えなきゃか? 長年使ってきたかばんは持ち手がボロボロはがれてるしなぁ……。床屋にもいかなきゃね。

その他の面接状況

えっと、ありがたいことに追加で2社面接が通りまして……。本当にコロナが明けて社会が動き出したのかなと。もう基本的にはエージェント②さんにスケジュール管理もなにもかもお願いしている感じです。②さんはいま、三次面接に進んでいるところで決めたいことを伝えているので、他の面接とかもそれを踏まえて時間調整をしてくれたりと、本当に至れり尽くせり。

今回、エージェントさんの違いってのをすっごく感じました。自分にはエージェント②さんの、密な連絡っぷりがとっても助かりました。割と本音のブッチャケトークもできたりと、コロナじゃなかったらリアルでもあってみたいところですw

そういや、今回、これだけ就職活動して、リアルでは人に会っていないんですよね。次の三次面接が初のリアル就活です。いやはやSF感ありまくりです。どうしよう、三次面接で顔を合わせたとたんに「チェンジ!」とか言われたら。

では、また別のタイトルで

あでゅ(@^^)/~~~

タイトルとURLをコピーしました