ひと月前に発注した謎マスクが届いた
友人がマスクが売られているよと教えてくれたYahoo!ショッピングの50枚入りマスクが届きました。発注したときは「4月末にとどくのかー、そのころ、コロナ終わってるんじゃね?」的な感じで頼んだんですけどもねぇ。ヤァ、コロナ終わってないどころか、俺の仕事が終わってしまいましたけどなw
何の説明もない、大きなビニール袋でパウチされた、個別包装もされていないマスクが50枚。うん、怪しいなぁ。使うけど。しかもそれで3000円かぁ。それならSHARPのマスクのほうが嬉しいなぁ、安いし。なにより、あの赤い箱とSHARPの文字。パソコン少年(過去)にとっては、超素敵アイテムですよ。X68000とか書いててほしいわー。
で、エージェントさん
めっきりはんのうがねーっす。まぁ、G.W.だしなぁ。うーん。
ってなわけで、うっすら問い合わせてみた「ゴールデンウィークの御社のご予定は?」と。するとカレンダー通りになりますという返事とともに、「急激に求職者が増えているものの、求人数は減少傾向にあって、少ない求人にたくさんの人が応募する事態に陥っております」と。うわぁ。うん、なんか、想像できてた。
でも、やるっきゃねーし、やってやんよーわーん。