【43日で無職になる猫】あと13日「休み」

今日はおやすみ

土曜日です。今日はお休み。

とおもったら、友人②からログ解析の総合環境ツールの資料が送られてきた。なるほと、これは、便利というかいままで管理者がチマチマ解析して作ってきてた解析エンジンとレポート作成を、ひとつの環境にまとめて構築することができるね……。

というか、これ、大手の企業とか政府とかではもう取り入れられている仕組みだそうで。友人が胸を張って「だって、シェアNo.1だもん」と。いい笑顔しやがる。そうだよな、これが正しい営業だな。たしかに、いまのおれには新しい武器が必要だ。ありがたく勉強させてもらおう。そして役に立てさせてもらうぞー。

なんかきた

クラウド仕事のほうで、6月中にサイトリニューアルの依頼が。失業手当のことが少し頭によぎるけど、それとはうまいこと共存できそう……だし、コンスタントに仕事になるなら、フリーランスでもやっていけるかもしれない。まずはお試しということで交渉してみることに。

本来の目的(就職)そのものでは動きがない週末だけど、これはこれで進めていこう。

タイトルとURLをコピーしました