2020-05

CM
43日で無職になる猫

【43日で無職になる猫】あと0日「ENDING」

今日で最後なのですよ 出社。もう、やることはほとんどない。契約関係で残っているものを解約し、書類をまとめ、ごみを捨て、本社側にあいさつ。総務部の部長にはっぱをかけられたりしつつ、お世話になりましたとお礼。 同僚と、飯 終...
43日で無職になる猫

【43日で無職になる猫】あと1日「プライド的な」

なんかね、ちょっとだけおもったんだ 見返してやりたいなぁとね。コロナとはいえ、うちらを解雇した会社にね。 「どや? 逃した魚は世界一やったろ?」 って言って錦を飾りたいかな、とかね。いや、故郷でもないし帰らんけど。かと言...
43日で無職になる猫

【43日で無職になる猫】あと2日「エンジニアとは」

エンジニアとはなんぞやな クライアントや企画者のオーダーを分かりやすく形にして、万人が使えるような仕組みとアルゴリズムと演出を考えて、コストパフォーマンスを最適化させながら、提供できる形にして行ける人なんじゃないかなぁ。 そこ...
CM
43日で無職になる猫

【43日で無職になる猫】あと3日「面談2」

面談2連 午前中に2個面談が入りました。こういう事ができるのもWeb面談だからですやね。なので、ありがたいですわよ。オンライン面談にすることで移動時間とコストが完全にカットできている。オンラインだけでいいってわけではないけど、この利...
43日で無職になる猫

【43日で無職になる猫】あと4日「CLOSE」

サービス終了とアカウント解約処理 わりと、スケジュール通りに終了。お片付け。 オンライン的な部分とオフライン的な部分。 結構がっつり机周りを片づけた。けど、問題発覚、段ボールに大きめの荷物が出てきた。これは持って帰らねば...
43日で無職になる猫

【43日で無職になる猫】あと5日「精神と時のマ」

土日は、動きは出ないので とかいいつつ、気は抜けないものの、今回は待ち状態の物はないので、本当に土日にすることがあまりない。ってなわけで、パソコンを使っていろいろと気になっていたものを調べたり。動画や音声からリアルタイムで文字お越し...
タイトルとURLをコピーしました