【43日で無職になる猫】あと33日「クラウド仕事も検索だ」

エージェントさんが息をしていませんっ!

やー、エージェントさんがここ数日、情報更新してくれなくなりまして(汗) これは早々にネタが尽きたんですかねー。まぁ、こういう時期なんで焦ってもしょうがないのですが。とりあえず、応募しているレジュメのうち、書類提出状態で返事がないものが数件、書類提出後の不選考が2件、そもそも応募してないのがたくさんw という状況なんですが。結構、レジュメの内容で躊躇しているものにも応募すべきなのか、それとも現状の応募が動きがあるまで待つべきなのか……

もしかしてゴールデンウィークじゃね?

あ、もしかして、ゴールデンウィーク? ってことは、就活すすまないパティーンじゃねこれ。五月半ばまでもやっとしたまま時間が過ぎていくやつじゃねこれ。うーむ。

クラウド系の仕事探しサイトもチェック

そういえば、クラウド系の開発仕事も探してみたほうがいいかもしれないってことで、今の流行をチェック。ふむ……。なんかつくってみっかー。Vagrantで開発環境を用意しようとおもいつつ、とりあえず先にほかの案件もチェック。うーむ。

不要不急の外出禁止

家で腐っている家族の気分転換のため、車から降りないことを約束にドライブへ。もし降りることがあっても一度に一人だけ。ちゃんと手洗いすることでゴー。夜の街を音楽かけながらテンテロテンテロいろいろしゃべりながら歌いながら走るワンボックス。

世の中車も減って、空気もきれいになってるのか夜景がやたらと綺麗。いい、気分転換になりますやね、これも。なんやかんやで2時間ほどドライブして帰宅。守りたいなぁ、家族の笑顔。ほんと、これでコロナさえなければなぁ。

言語の続き

とりあえず、GoogleのGo言語の開発環境を作る。Windows用の開発環境も配布されているけど、Virtualbox+Vagrantを使ってCentOS用のバーチャル開発環境を作る方向にしようと思う。何度か作ったり壊したりするかもだし。そのほうがらくかなーと。

タイトルとURLをコピーしました