【43日で無職になる猫】あと12日「ピザ食ってる場合じゃねえ」

ニューヨークサイズのピザが半額!!

朝起きたら、ドミノピザから半額クーポンが届いてたー! で、見てたら無性にピザが食べたくなったので注文!! 開店すぐだったので30分待たずに到着!

玄関の前にプラスチックの箱を組み立てておいて、配達員は2メートルくらい離れて立ち、そこにピザを設置して渡すスタイル。

スゲーナニホン。

テンション上がって、まだ寝てた家族と子供をたたき起こして、ピザよー! と。

結局起きたのは、一人だけ。あれ、テンション上がったの俺だけ? 娘に至っては、たたき起こされたのを怒ってガン無視。一日ガン無視……。

ナンダヨ、ニホンノナカマ、ミンナツメタイヨ。

買い物とかして、何気にスマホメールを見てたら

「昨日」、エージェントさんから連絡メールが届いてた。面談の日取りを決めたいと。

昨日!?!?!?!? なぬぉおおおぉおぉ。土日には動かないって言ったの誰だ、俺だ!! もう気もそぞろ。慌てて自宅に戻ってから、エージェントさんに返事のメール。いやもう、あれだわ。頑張るよ。うん。

なになに、志望動機を400文字で? なるほど、任せろ。気合に任せて文章を書いたら800文字くらいになったので、超校正。伝えたいところ、伝わるところを編集。文字数あわせでワードを削ったり試行錯誤。

そういや、俺が初めにこの業界目指したきっかけは、雑誌に投稿が載ったからだったな。そして、雑誌にフリーソフトが収録されたからだったわ。ふと思い出した。インターネットもない時代に、全国の書店に自分の何かがのったものが並んでいるって考えただけで、世界を感じたんだったよなぁ。……わっすれてたなぁ。

タイトルとURLをコピーしました