【43日で無職になる猫】あと15日「2週目」

1週目での経験を生かして

新しいエージェントさんと面談。前回のエージェントさんに比べて、いろいろ根掘り葉掘り話して方向性とか、気になること、やりたいことを伝えた。この担当さんのまま行ければいいのだけど、担当さんが数人いるみたいだからちょっと不安。

友人1経由でつながった人と電話

今はその段階ではないですけども、将来的に声をかけてよいですかと聞かれたので、喜んで、と返事。人のつながりは大事だねぇ。

友人2からの件

とりあえず、ヒアリングというかお試し業務的に練習問題を送ってくれるそう。うけて立ちましょうぞ。自分が思ってなかった部分に興味が出るかもだし。

調査

フリーランスというか、仕事さえ回るのであれば、会社設立もありなんだけどな……。
とはいえ、そこはギャンブルは控えよう。いまはわきを閉めていこう。
姉の助言もあるしな……。

いや、そんな応募みたことなかったよ?

面接してくれた担当さんから求人リストが送られてきました。よかった、担当さん同じ人だー。って、リストを見て驚愕。え、これ募集してるんですん? 別のエージェントさんのリストでは出ても来なかったような企業名がいろいろと。

40社近くのレジュメを送ってきてくれて、単純に開発だけではなく、インフルエンサー養成事務所とかそういう、俺の経歴から見た興味のありそうという求人も。

まじか、エージェントさんによって……ここまで違うのか……。

エージェント①さんでは、「ここ募集してないっすねー」って応募する前に即切り落とされたところも求人票に発見。なんとなく、そこには興味があったので応募をお願いしてみたり。これで応募してくれたり、話が動いたりしたら、おもろいな(笑)

求人票40社分をチェックしながらいろんな会社を見てたら、あっという間に夜遅く。やべぇ。これ、時間がいくらあっても足りん。2週目始めるの遅すぎた。

明日はフリーランス斡旋の業者さんにちょっと話すのだ

残り半月ですからね、どう考えても時間が足りない。でも稼がなきゃ生きていけない、てなわけで、6月いっぱいはフリーランスとして活動できるならしておこうと思ってですな。(なんか、気が付いたら応募していた←)フリーランス斡旋系とWeb面談です。

10万円の仕事を10個やったら100万だ! フリーランスすごいね! ←アホの考え

タイトルとURLをコピーしました