【43日で無職になる猫】あと42日「意気込んでみたものの」

テレワーク何それ美味しいの? おいしいよ?

仕事がなかったら、そもそもテレワークなんてないんだぜ!(どや

とはいえ、世界的には、テレワークの環境が急激に整ってしまいました。パソコンを持つ働く人がめがっさ増えました。そのパソコン向けのコンテンツが少ないんですよ。

雑誌やってたころだったら完全に「早く創刊しろテレワーク向けエンタメ情報誌を!」と言いたいところです。いままで、モバイル端末に持っていかれてた、パソコン向けのコンテンツが再燃する可能性もありなのです。さらにWebカメラを使ったサービスとかももっと増えてよさそう。VRもこの機に伸びるかもですよね。

例えば…

  • Webカメラをつかったオンライン対面ショッピングサイト
  • テレビ会議とアバターを使った、バーチャルスタジオ&収録システム(タレントさんも自宅や事務所から参加)
  • アニメの遠隔アフレコシステム
  • バーチャルゲームセンター(VRとARをつかってゲーセンで遊ぶ)
  • バーチャル居酒屋のもうちょっと何か版
  • テレビ会議用の簡易的な防音室
  • テレビ会議、撮影用個室レンタルサービス
  • おじいちゃんおばあちゃんでも安心なオンライン話し相手

わー、世界は夢と希望と新しいネタにあふれているー。

でもどうしよう

妄想は広がるけど、ぶっちゃけ5末にぷーになる所帯持ちには事業を立ち上げる体力はないし……。就職先も探さなきゃ……。今までの経験を踏まえると、いろいろ売り込みはできそうなんだけど、いかんせん面接とかしてくれるのか今の状況!? はっ! テレ面接システム(スカイプでいいやん)

とりまお仕事します

とりま、まだ業務は残ってるので、会社の残務を優先しなきゃ。今日はまだ平日です。出社してきます。外出自粛、何それ美味しいの(´・ω・`)。

明日は、履歴書を作ろう。

タイトルとURLをコピーしました