【43日で無職になる猫】あと38日「有休つかって」

転職エージェントからレジュメが届いたよ

初めに登録した転職エージェントからレジュメ(募集要項)が届きましたっ。わーエージェントさんありがとう! 企業名と詳細のURL、そしておすすめポイントなどが記載されていてありがたい限りです。で、その数…

30以上

おおぅ……、結構条件を細かく書いたんですけどね……。

とはいえ、これらは公開の募集案件なんで、「応募できるから、検討してみてね」というもの。そういえば、このエージェントさんを募集側として利用した時は、数百件の求人を見せてくれてみんなで手分けして履歴書を見たなぁ……。そんなこともあったなぁ……。……あ、ありがたいっす!

開発系ってのは難しいもので、同じ3文字でも全然やる内容が違うんですよね。中にはロボット開発とかの募集とかもあって、「あーその経験はないなー興味あるけど……世の中いろんな仕事があるよなー」とか思いながら拝見。

その中から数社を選ばせていただいて、応募するボタンをポチっと。

ちょっとした野望

あいはぶあどりーむ、いつの日か、就活がもっとすすんだときに、その募集情報を同僚にもお勧めできることを。できれば、10人以上単位とか募集しているような剛毅な会社がいればいいんですけどね……。職を失う猫「たち」です。

コロナ19がなければみんなノリノリで仕事できていたメンバーですゆえ。

猫たちの一部

俺が受けた恩

俺が大学卒業後、一番初めに入社した会社にて。会社の経営が傾いたとき。事業部トップのYさんが、業界でも有数の足元が鉄板の会社への転籍を繋いでくれたんですよね、事業部の開発メンバー全員を。ほんと、いまだに感謝なのです。そのYさんのような男気ボンバーな活動が俺にはできていない、至らなさが悔しかったり。

Yさん
タイトルとURLをコピーしました