日暮里にいったら『一由』の太蕎麦270円を食さないと損

日暮里駅から徒歩3分くらい

コロナ対策で、テイクアウトも実施している、たち蕎麦屋。何がすごいってとにかくお安くておいしくて、揚げ物の種類が多いこと。

揚げ物もおいしいから、1種類だけではなく2・3種類の揚げ物をトッピングしたくなります。蕎麦は小盛で110円。トッピングを3個乗っけても500円以内で食べられちゃうというクオリティです。

スープは、関東らしく真っ黒スープ。これですよ。これ。蕎麦には黒いスープが良く似合う。ウドの蕎麦汁は黒い。

黒いスープに、ごんぶと蕎麦。うどんじゃないですよ、蕎麦ですよこれ。

話題の太蕎麦は270円。割りばしのような太い面は噛み応え食べ応え十分でありながら硬すぎず柔すぎず、アルデンテな太さ。たち蕎麦とは思えない蕎麦風味を楽しめる逸品。

お判りいただけるだろうか? 割りばしと太さを比べてみてほしい。

もし、あなたが日暮里の方面に近づくことがあるのなら、一由に行くべき。いかなきゃ損。むしろ、用事を作ってでも日暮里に行って一由のそばを食すべきです。

タイトルとURLをコピーしました