【43日で無職になる猫】あと5日「精神と時のマ」

土日は、動きは出ないので

とかいいつつ、気は抜けないものの、今回は待ち状態の物はないので、本当に土日にすることがあまりない。ってなわけで、パソコンを使っていろいろと気になっていたものを調べたり。動画や音声からリアルタイムで文字お越しを試してみたり、AWSの個人用アカウントを作ったり、買い物にも行ったり。

東京の今日のコロナ感染者数は……

昨日が2名。今日は現時点での発表はまだ。はたしてどうかしらね。

とりあえず、買い物行ったらすげー人で、通路でカートを押しながらすれ違うのも順番待ちみたいな状況でしたけども。これでも人が増えなければ、緊急事態宣言が解除されるのかしらね。

それ以前に、特別給付金の申し込みも届いてないし、我が家の緊急事態も解決はしていないんですけどね……。解決するといいなぁ。

実家からの宅配便

かみさんの実家から野菜とコメが送られてきた。ありがたい。とりあえず、食のほうにかんしては、実家が農家で本当に良かった。なんだろうな、最近本当にたくさんの人に支えられてる感があるなぁ。感謝だわ。

息子の宿題を見る

家庭科の宿題。プリントに「しるしにそってミシンで縫ってみよう!」という宿題が出てて。息子が「これはどうすれば?」と聞いてきた。「何を縫うん?」「知らん」「布とかもらったん?」「ない」「印ってなんなん?」「わからん」「宿題もらう時に説明は?」「たぶん……なかったと、思う(自信なし)」という会話。

息子が先生の話聞いてなかったんじゃね? と、思って、息子に「友達に電話をして、なぬを縫うのかとか聞いてみ」と。が、結果…数人の友達全員、何を縫うのか把握していないという状態に(゜̻▱゜;

ま、とりあえず、なんか作りたいものないか? と聞いて、ずた袋を作らせることに。布にマーカーで設計図を書いて、ミシンで縫って完成。布袋ができたことで大喜びの息子を見ながら、ま、やった個々に違いないしいいか、と。ま、先生に連絡ついたら、そこらへん聞いてみるといいさ。ずた袋で宿題OKならそれで良し。

あーあ。

東京都は14人でした。

ううむ

火曜日に面接が入った化粧品通販メーカーの情報を調べていると、ここも面白い。ターゲットが綺麗になりたい女性って決まっているから、アプリの作りやペルソナを相手にしたメディアも目的が明確。いままでに、かかわったことのないジャンルだけど、なんか面白いやも。どこも、全力ですすめよう。

結果、縁があるところがあれば、いいな。

タイトルとURLをコピーしました