【43日で無職になる猫】あと9日「コロナの出口が見えた?」

書類選考通過の案内が来たーー

書類選考なんで、これから1次面接がはじまるってわけで。正直喜ぶにはまだ早いんですけどね。それでも、自分の履歴書を見て会ってみたいと思ってくれた人がいるってのはありがたいことです。

で、コロナの自粛が終焉ムードを迎えているから? でしょうかね……

急にお返事がポリポリと。

エージェント①さんから、ビジネスアプリ製作会社さん(てか、返事待ち中)
エージェント②さんから、不動産大手会社さん(今日きた)
エージェント③さんから、医療系サービス会社さん(さっききた)

の、面接日程打診が。なんで、すべて別のエージェントさんなの……。いえ、本当にありがたいんです。でもなんで、3件同時ですかと、問いたい。でも、ダブルブッキングは絶対NGですゆえね、正直に事情を説明。早くお返事いただけたところから伺わせていかせていただきます、もう。

年齢からして、2次面接、3次面接くらいまでの面接になると思われるので、なかなか狭き門です。しかもいま職探しの大ブームです。でも、勝ち抜いていかねばね!

うぉおおおぉおおぉおー。

と、エージェント②さんから。年収これくらいまで下げてOKだったら面接したいという企業さんがいると……。う……。ありなのか、これは。家族の生活とかと天秤だしなぁ……。でも、ゼロよりは、というか、むしろそういう打診をしていただけることに感謝しかないわけで。だって、他だったら書類選考で落としますよねそれ……。悩む。

面接打診でも、即日面接の返事はないので

今日打診がきて今日返事しても今日面接とはならないのが、人の道。

なので今日は、会社に出社してお片付けDAYです。ある程度予定通り片付いているので、数字とかシメとかチェックしつつ、仮想マシンで開発環境を何個か作成して、未来に向けての研究開発。

Go環境、Ruby+Rails+Passenger+MariaDB環境、Node.js+mongoDB環境などなど。vagrantだったらportフォワードで3000を80に変換すりゃいいだけだったのを後から気づいたり。まぁ、あとでまとめて消して作り直したりしましょかね。

いろいろ設定している間に公開されているboxを調べてたらWinows3.1のboxを発見したり。入れて立ち上げてみたり。静かに閉じてみたり。

コロナの特別給付金が7月になるかもだと?

おいおい、ほんとに死んでしまう……。それ、ガチで死ぬやつや。弔電かよ。

書類落ちもどんどん来るよ

いやー特にゲーム系は厳しい、てか、そりゃそうですわな。若くて先の長い人を育てるところですし! 返事のところに「年齢が」とか「これから先、長くは…」とか忌憚のない感じで頂くと、「だよな」と思わざるを得ないすわ。

でも、扉を開いて面接に持ち込まなきゃ先には進みませぬからね。クヨクヨしない。むしろいまの年齢のうちに動け俺。なんなら若返るし。

タイトルとURLをコピーしました