失業手当を計算すると…安すぎて吐血

家族の長が失業した場合の手当としては安すぎ

失業手当の日額上限は8,330円。つまり、30日で24万9000円。これは独り身で家賃が8万くらいの家に住んでいる人には十分でしょう。

でも、これ、家族が5人とかで、15万くらいの家に住んでいる人にとっては、もう死刑判決もいいところなんです。いや、まじで。

SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト
SankeiBiz(サンケイビズ)は産経新聞グループの経済情報サイトです。「仕事・キャリア」「自分磨き」を主なテーマに、ニュースはもちろん、気鋭の経営者や識者が執筆する連載・コラムなどビジネスパーソンの知的好奇心を満たすコンテンツをご覧ください。

今日のニュースで、この上限を増額検討だそう。ほんと、お願いします。検討実行をお願いします、まじで、お願いします。なるべく使いたくないけど。

タイトルとURLをコピーしました