マスク転売規制の影響は? Amazonでチェック

マスク転売規制が施行されました。やっとですよやっと。

マスク転売規制の内容

マスク転売規制が15日に発動しました。規制に違反すると1年以下の懲役もしくは百万円以下の罰金、またはその双方が科されます。また、法人の代表者や従業員などが業務として違反行為を行った場合には、行為者を罰することに加えて、法人などにも上記の罰金刑が科されます。

転売規制の対象となるマスクは

市販の衛生マスクのほか、個人が自作したマスクも対象になります。ただ、美容のフェイスマスクや、防護マスク、プロレスのマスクwなどは含まれません。

マスク以外は?

今のところは規制の対象外です。

Amazonさんの様子は… …

「マスク ふつうサイズ」で検索したところ

規制以前はよくある5枚や7枚入りのマスクが3000円とか7000円とかで転売されているのが並んでいましたが、そういうブランド名がわかるような状態の物がなくなりました。メーカー名すはわからない、バルク品のような重ね売りか、単価の高そうなマスクが並んでいます。

Amazonでマスクを検索
プライムを選択している状態だと、マスクが消えました(笑)

Amazonプライムを選択すると、さらに表示がなくなります。

わかりやすい転売は消えました

めでたしめでたし。なのかな。

早く需要と供給のバランスが取れて、働いている俺らでもコンビニなどでマスクが買えるようになるといいですねー。ほんと、花粉症の俺にはつらいです。いまは1枚のマスクを数日使っては洗ってますよ。まぁ、慣れればそれでもいいかなって気もしてきてますがw

そういや、トイレットペーパーは?

そういやトイレットペーパーはどうなったんでしょう。いつもAmazonで買ってるシングル2倍巻きをそろそろ買いたいのですけども。

アホみたいな転売価格ですわ

転売価格でした。早く、落ち着いて欲しいですわ。

タイトルとURLをコピーしました