暗い暗いと言うよりはすすんで灯りをつけましょう

弊社でも、朝の検温とマスク、着席前の手洗いがルールとなりまして早速検温。

平熱です

37.0を超えた場合は総務部に報告、とのこと。ふむ。知らず知らずにキャリアになってたり感染源になってる可能性の高いコロナウイルス19。

幸いまだ身の回りには患者はいないんですが、風邪はいますし、通勤のバスの中🚌にも、すげー勢いで咳をしている人もいますし。我が家には休校のため暇を持て余し家でトグロを巻いているお子様がおりますし。

そんな状況でも世の中は動いていくので、せめて前向きにクリエイティブに生きていきたいものでございまするねぇ。

マイ部屋のマスクストックはあと3袋

自室に用意してあるマスクはあと3袋プラス、洗って使いまわしてるマスク。なくなったらSNSで、出回ってるハンカチマスクでも作ってみようかな、って言う感じです。

ハンカチマスクは上手く作ればカッコ良さそうなので、興味のある人はググると良いですよ。

そんなに働くの嫌かね

昨日、かみさんと夜飯の後話してたんすけども。ソーシャルなメディアを見てると、会社を休みたい、仕事したくない的な書き込みが目立つけど、世の中の人はそんなに働くの嫌なんかね?と言う話題に。

「自分が選んだ職種で、それを目指して憧れの社会人になったのになんで、いきなり嫌々病になってるの」と、学校が休みで暇を持て余してる娘も便乗。

憧れの社会人というフレーズに、なるほど学生から見るとそうだよな、とも思ったり。

関係ないけど、モンスターペアレントはいつからモンスターになるのかな……。可愛い女の子がいつの間にかオバサンになって破壊力が増すのはなんでだろう……。

世の中には不思議がいっぱいですやね!

あ、ちなみにタイトルの「暗い暗いと言うよりは進んで灯りをつけましょう」ってのは、以前自分が勤めていた出版社での社内キャッチフレーズです。もとはもっと有名なフレーズですけども、自らが動いて問題解決していこうぜ、がんばってこうぜっていうスローガンとしては良い言葉だなーと思ってますです。

タイトルとURLをコピーしました