新型コロナウイルスに対する日本の保障と用意しているものに関しては、マスコミじゃなくてWebを見よう。

さすがにね、「マスク二枚配布」はどうかと思いますけどね。

そんなん配る労力は別に当ててほしいし、マスクがほしい施設にでも渡してほしいし。市役所に置いておいて、欲しい人は役所へ行って(ひとりマックス2枚な?)とかでもいいし。

マスク2枚はむしろおまけ要素なので

とりま、不安をあおり、パーツを切り取り印象操作しがちなマスコミやSNSをうのみにする前に、ちゃんと用意されている情報を見ましょうね、という話です。

https://www.kantei.go.jp/jp/pages/coronavirus_index.html

ただ、一刻一刻と変わる状況に、情報が追い付いていないところもあります。そういうところは、どうしましょかね(^^;

タイトルとURLをコピーしました