毎朝体温を測るのも有効だなと感じました

朝の体温はあまり変化がない?

とあるDEVはサラリーマンです。日本人の半数くらいはサラリーマンではないでしょうか? さて、そんな私めにも毎朝の検温というオーダーが舞い降りてきたのは先に記しました通りなのです。

台所のペン立てに立てている体温計を、毎朝寝ぼけた顔でわきに挟んで図っておりますれば、気づいたことがあります。

「ほぼ毎日の体温が同じ」

そんなん、当然じゃん? と思われる方も多いとは思います。でも、DEV症な私は毎朝、体温を測るという経験がいままでありませんでした。

で、ねむーい朝も、元気な朝も、正直さぼりたい朝も、すべて体温がおなじ。何分のくらいまで同じわけです。びっくり。

なんでも、人には体温のリズムがあるそうで、寝起きの時間帯はもっとも安定して体温が低い時間帯だそう。

たしかにコレで熱出てたらヤバいわ

思った以上に自分が正確なマシーンであることがわかってしまいました。これで朝から7度以上熱あったら、そりゃおかしいわ。

毎日の検温。意外に良い習慣ではないでしょうか。みなさまも、やったことない方は、この機にためしてみては?

体温計付きのスマートウォッチでも探してみようかしら。

タイトルとURLをコピーしました