フリマアプリ『メルカリ』は安く買うために試す価値あり

なんでも簡単に出品&購入できる

手持ちのいろんなものを簡単に出品できるメルカリ。そして、そういうものを検索して購入することもできるので、気軽な通販サイト感覚での利用もできます。

自分の場合は、ギターの中古エフェクターやパソコンのパーツ類を探してりようしていますが…ぶっちゃけヤフオクを使いやすくしたような感覚です。

オークション締め切りの(個人的には)面倒なやりとり、値段交渉がなくて、売り手が決めた金額でよければ一発購入できるようなそんな感じです。

謎の安売りもある

入会すると1000ポイントくらいのポイントがもらえて、そのポイントでまずは購入などもできます。そのポイントから300円程度の商品を試しに購入してみましたが、郵送でふつーに送られてきました。なんだろう、何かが釈然としないw

明らかに怪しいものもある

転売っぽいものとか、それはどうなのかというものがリストに出ていることもあります。そこらへんは、まぁ、売買さいとですからね、ほんと自己防衛で対策していく、購入側の見る目を養っていく必要があります。で、そういう目を養えば楽しい売買が待っています。かといって、いろいろはしゃいでいると、物故割れたような謎のものや、悪意のある商品に出会ったりしそうでして、どこまでも、気は許せないところはありますw

虎穴にいらずんば…

専門的な知識、冒険心、心の余裕、懐の余裕がある人にはお勧めですよ、メルカリ。そうではない人は、手を出さないほうが良いかもですねw

売る側としては……

相場感覚があれば、売れます。それは間違いないです。レアなアイテムやオリジナルのアイテムも買い手心理をうまくつかめば、売れます。商売センスのある人にとっては、良い場所になるかと思いますよ。

単発でいろいろ処分したい人は…手間を考えると、そこら辺のリサイクルやに持ち込んだほうが気が楽と思います。やっすく買いたたかれますけど。

タイトルとURLをコピーしました