【43日で無職になる猫】あと28日「エージェントさん復活!」

いつからエージェントが息をしていないと思っていた?

いきなりきました。エージェントさんから16通のレジュメが大量送信。うぉ、びっくりした。……あれ、これ、前回書類選考もなしに応募してないって言ってた企業さんでは? とかいうのもありーの、こんどはITコンサル系とか外資系のところを狙って送ってきてくれました。

あー、この会社、自宅からめっちゃ近い(;’∀’) でも、業種と求めているスキルが、何気に全然違う……うん、開発は開発でも物理的な開発は……気にはなるけど……。というのもありーの、でも、ほかにもいろいろ自分にはないジャンルのものもあり……。検討させていただきまさぁ、もうさ、俺開発メインじゃなくていいかと思うんだ!

付き合いのある企業さんたちからも、「Youは開発者というよりは営業とか目線で話ができる数少ない開発者だよマジで、ガチ開発の人は話が通じなさ過ぎて」とよく言われるし。うん、もう、そういう方向を目指してみたい気がしてきた。

連休?は、なんかスキルを磨こう

とりあえず、Amazon先生から中古のプログラム言語本が数冊届いたので、読んでみようと思う。どっち転んでも、いろんな言語を知ってるのは大事だし。うん。Go言語とか、思いっきりコンパイルするタイプでなんか拍子抜けしたし(なんだと思ってたんだ)。

出社&残務

出社して、残務処理などをこなしつつ、机の中の紙類をシュレッドしたり、ファイルサーバーにある10年分のデータのうち、作業ファイルとか中間ファイルとか、どーでもいいファイルとかをガンガン削除して整理。

会社がなくなるとはいえ、そのまま放置ってわけにはいかないので。

結構、バックアップを取る性質なもので、同じ内容のものが時系列ごとに複数存在してて……うむ、めんどくさいっすわ。

Windowsのパワーシェルで一括で消す場合のオプションなんだっけ、ドットファイルを強制的に消すオプションなんだっけ…とか、調べたりw (-Forceでしたよ)

明日からしばらくは、ステイHOMEウィークですからねぇ。はてさて。

タイトルとURLをコピーしました