家の中の変化? 子供の変化、これからをぼんやりと考える

子供の変化

休校自宅引きこもりから一月超えて、外に行って遊ぶのが好きだった一番下の子が、元気なくなってきた。昨日は晩飯も食べずに寝込んでしまったが、熱はない。気持ち的なものやもしれない。

高校生の長男は反抗期で話しかけてこなかったのが、最近は少し話しかけてきて、夜にはおやすみというようになった。

今日も出社するときに子供たちがいってらっしゃい、きをつけてねと言ってきた。反抗期を打ち消すくらいの何かもやっとしたものがあるのかもしれないなぁ。

もしもの時が急に来るかもしれないし

家族のために、何かあったときのエンディングノートを書いておかないとかな。少なくともパソコンの中のエ、ゲフンゲフン。不必要な画像とか動画を消しておくかぁ。

タイトルとURLをコピーしました