このご時世で自分が働けていることに感謝している

こんなご時世だけど

先日床屋に行きましたら、そこのスタッフの人が「自分はこうやってお客さんの髪を切って仕事ができているのがありがたい。世の中、働きたくても働けない、お客が来ないところがたくさんある。」って話してくれまして。たしかにな、と思った次第です。

今日、緊急事態宣言が発令されますが

1日の東京都の感染者数が100人から200人のうちは、強制力もなにも大して出ないとは思いますし、楽観的なままなんだろうなと思います。でもこれがもっと数が増えたりした場合、どうなっていくのか……。

不安もいろいろあるけれども

働けているうちは、働けることに感謝をしようと思いました。

朝の電車。本来なら満員電車なんですけど、おかげで快適な通勤という、ね(笑)
タイトルとURLをコピーしました