みえない非常事態と目の前の景色の落差がひどい

非常事態宣言がでても、なに一つ変わらない通勤風景。むしろ、静かで暖かいほんわかした春の雰囲気ただよう電車の中で感じる違和感。

テレビは東日本大震災の後のようにACの宣伝ばかりを流し不安と浅はかさを嘲笑するばかりなんだけども、下手したら幸せすら感じる目の前のこの景色との落差は何だろう。

むしろ平和な車内

この雰囲気は、やっぱり危機感が自分の目に見えないからなんだろうなぁ……と。実際俺の身の回りでもまだ新型コロナへの感染者はでてなくて……でも、俺自身は感染したら重症化するだろうという漠然とした不安と不快感だけがある状態なんですよね。

この不安とリアルのギャップが激しくて変な感じです。とりあえず手は洗いますが。

タイトルとURLをコピーしました