見方を変えればパラダイス(°▽°)

非常事態宣言なにそれおいしいの?

誰もいない電車とか最高やん

新型コロナの影響で、この4月の満員ラッシュが回避できてて、電車通勤始めて初くらいの余裕のある通勤を楽しんでます。悪いばかりじゃないのよね。

我が家の場合、かみさんはパートだけど金融系扱いで通常営業。大手のスーパーもコンビニも電車もライフライン系はすべて通常営業です。

開発な俺も、ふつーに明日も出勤しますよ。

働けるうちに働きますさ。

ただひとつ心残りは、家族に感染せたくないなぁってこと。もし持ち込むとしたら俺が原因になるだろうなと。

親御さんと暮らしている同僚も「しばらくはホテルに泊まって親が住んでる家には帰らないでおこうかな」などと話していて、しんみりしちゃいました。

いざ何か起きたら、子供たちを抱きしめることもできずに死ぬだろうなとか妄想すると辛い。長生きしたいとは思ったことなかったけど、早死にしたいとも、家族に会えなくなるかもとかとも、考えたことはなかったなぁ。

そういうことを考えながら生活している、日本のCOVID19シーズンのとあるリーマンです、はい。(なんだこのシメ)

タイトルとURLをコピーしました