亀戸、博多どんたくの「ごぼ天うどん」の巨大ごぼう天はフクオカンもびっくり

讃岐うどんは全国的にも有名ですが、関西系のうどんといえば、大阪や福岡なども讃岐とは違った味わいがあってよいものです。

福岡といえば、ごぼう天。練り物の天ぷらではなく、ゴボウをフライにしたものをうどんに乗せるタイプで、関西系のスープとごぼう天の相性は最高。柔らかめのうどんとスープとごぼう天が奏でるハーモニーはぜひ一度体験していただきたいものです。

東京には福岡系のうどんを出す店が、まだまだ少ないですがあります。そのうちのひとつが亀戸にある博多どんたく。うどん屋というよりは、うどんも名物の居酒屋さんです。

さっそく、ごぼう天うどんを注文してみます。

大きすぎてカメラからあふれました

でかっ!!!

ごぼう天でかっっっ!

福岡でもこんなでかいの、なかなかみないのでは!

透明なスープに柔らかい麺、まさに福岡のうどん

そして、麺。やわい。この腰のない麺がスープに合うのですよ。まじで。腰がないと言っても、のびてるってわけではなく、歯応えはあるし、あー説明しづらい!

一度、食べに行ってください。説明ぶん投げ。

タイトルとURLをコピーしました