『桜花らーめん』の味噌チャーシューはぶあついぞ

店ごとに結構ちがう、味噌チャーシュー

チャーシュー麺といえば、スライスされたチャーシューが麺の上にヅゥラララララと乗っけられているイメージがしませんか、しませんかしますよね、俺だけじゃないですよね! ところがどっこい、そうでもないんです。特に味噌系は。

  • 刻んだチャーシューがそぼろのように盛られているもの
  • ブロック状の肉塊が乗っているもの
  • 気持ちだけ数枚チャーシューが乗っているもの
  • トンテキが乗っているもの

ぶっちゃけ、店によって物が違いすぎるので、まじで、味噌チャーシューを食すときは写真でチェックしたほうがおススメです。

桜花らーめんの味噌チャーシュー

で、先日食べた、大宮にある『桜花らーめん』の味噌チャーシューは、安心のクオリティでした。ぶあついチャーシューが4枚。なかなかのボリュームです。

ここは、刻みトマトの乗っている『味噌キング』ばかり頼んでいて、実は普通のチャーシューは初めて。おすすめの食べ方は、テーブルにあるおろし生姜をたっぷり載せて食べること。ゴマもたっぷりすりおろしましょうぞ。

コロナで、なかなか外食できる店も減っていますが、自分は仕事で外で食べることも多いので、空いている飲食店さんにはほんと感謝です。ありがたや。

タイトルとURLをコピーしました