コロナで学校が休校に

是々非々とはいえ

お子様のいるご家庭の皆様、みなさまびっくりですよね。3月2日から休校ですよ。今回のコロナウィルスは本当、感染率の高さが異常で、死亡率も高いわけですゆえ、こういう状況になっても致し方なしですが、なかなか大変だろうなーと。

昨日の夜に発表された休校要請。それを受けての教職機関での職員会議とかほんとどたばたで大変だとおもいます。こればっかは、命にかかわる問題ですから、簡単にどうとは言えないし、なるべく言いたくはないレベルです。

うちは、子供が三人いまして、全員休校になるんですよね。子供にとっては、今年の3月は長くて、印象の深い休みになりそうです。

人生においてはこういうイレギュラーも経験にはなるので、個々はみんなで乗り切って笑顔で「こーゆーこともあったなー」とか話せるようになるといいなって感じです。

在宅勤務も是々非々

在宅勤務もいろいろ情報が出てきていますが、これもまたいろいろと大変。個人的には、子供が休みの自宅で在宅で仕事をするのは正直難易度が高い……です。でも、家内の負担も高いし、場合によっては有休を使ってサポートしていかねばという思いです。どれがいいとは一概に言えないけど、まぁ、やればできる。がんばっていきましょ。

マイナス面や、不平不満を言えばきりがない です。暗い暗いと不平を言うより進んで明かりをつけていきたいところですね。

がんばっていきましょ。>ALL

タイトルとURLをコピーしました