ニューヨークタイムスの新型コロナ確認マップを見て……すこしゾッとしたり

認識したときにはすでに?

NewyorkTimesの新型コロナ確認マップ

ニューヨークタイムスが公開している、アメリカにおける新型コロナウイルス感染確認のマップです。クラスターというかもう、まんべんなく分布しているのがわかります。これって、感染したかどうかが確認できたかどうかだけで、潜在的にはもっとすごいことになっているのでは? と思わせる分布っぷりですね……

Tracking Every Coronavirus Case in the U.S.: Full Map
https://www.nytimes.com/interactive/2020/us/coronavirus-us-cases.html

日本がそれに比べるとどうかとか、台湾のシステムが素晴らしいとかいろいろ情報で回っていますけども。まぁ、これは、気を抜いたところに来そうな気配です。みなさま、手洗いうがいをして、頑張りましょう。ほんと。

タイトルとURLをコピーしました