家で待機に飽き飽きしたら、ドライブインシアターとかどうでしょうか!

三流映画が手軽にみられるイメージだけど行ったことないし

アメリカ映画で、若いカップルがどーでもいいホラー映画をドライブインシアターで観ているところでトラブル発生! ってのを見た覚えがあります。車に乗ったまま車の中でだけで完結する、ある意味最強のプライバシー空間、ドライブインシアター。

そんなドライブインシアターが、埼玉県の『川越オフロードビレッジ』(川越市中老袋)で3月20日~22日、期間限定で開催されます。

新型コロナウイルスの影響で多くの人が外出を控える中、車から映画を見るドライブインシアターであれば感染リスクが比較的少ないのではと、急きょ企画されたというこの企画。

学校が休校になって家でグダグダになっているご家庭にも良いイベントではないでしょうか。期間限定といわず、ほんと定期的に開催してもらいたいほどです。

ホラーSF外せません

ちなみに、 今回のドライブインシアターでは500インチのスクリーンで映画を上映するとのこと。上映作品は、「ハロウィン」(1978年)、「ニューヨーク 1997」(1981年)、「遊星からの物体X」(1982年)のジョン・カーペンター監督がサブリミナルによる姿なき侵略を描いた「ゼイリブ」(1988年)。

……ラインナップがもう……正しいのですけれども、もう少しファミリー向けのものがあっても良かったのでは(笑) と思っていたら、トムとジェリーなども上映するそうです。

時間と価格と視聴方法

期間中の上映時間は、16時開場、18時上映開始。21時終了予定。料金は映画2本立てで、大人1,500円、中高生1,000円、小学生500円。

雨天や強風の場合は中止または延期。飲酒での入場、アルコール類の持ち込みは禁止。音声はカーステレオのFM受信機を使って視聴する仕組みです。

■川越で「ドライブインシアター」 親子向け映画を車で鑑賞(川崎経済新聞)
https://kawagoe.keizai.biz/headline/777/

タイトルとURLをコピーしました