おっさんはおっさんで

おっさんですが生きてます

やーやー、ちっと間が空きましたが生きてます。

本日面談。前回、なんか別の会社を推薦された件についての続報です。

一次面接、履歴書は見ずに話しましょという相手の社長さん、でもしっかり履歴書読み込んでらっしゃるやないかいな、話のフリ、そして、頭の回転の速さと柔軟さ。

さすが、社長だなぁ。

てか一次面接で社長て。

おっさんはおっさんと話が合うもので、「今の開発の人たちって、あれ開発なん? Googleとかアマゾンに白旗あげてるだけの軟弱者ちゃうん!?」的なノリ。

うん、わかる。

そして、わりとブッチャケ色々トーク。仕事に関してのスタンスとか、こういう場合はこうしたらどうだろうかという考え方とか。

んで帰宅

エージェントさんから入電。1次面接通過ですってよー。やったー。良かったよママン!

しかし、これから後が勝負ですからね、うん。もう、何度こういうやり取りがあったことか。あたい、もう、ぬか喜びしない。でも、うれしいー。っしゃー!

エージェントさんと年収について打ち合わせ

こちらの希望はそりゃ高けりゃ高いほどいいですけども、このご時世ですからねぇ。どうなることやら、どきどきなのでございますれば、うん。できれば、家族5人が食えるようにのんびり楽しくつつましく生きていければいいなぁってか。

でも、走り出したら全力で行かんとねー

タイトルとURLをコピーしました