2020年6月27日(土) ゲーム環境が整っていく

部屋のゲーム環境が整ってしまう

子供が遊ぶWii U、いままで居間のテレビについていたんですが。あまりに、ケンカが絶えないので、俺の部屋に退避させました。で、Wii U用に古いモニターを設置して遊べるようにしましてね。自分でも何か遊ぶかなぁとかおもいつつも、そこまでゲームをする気にはならないのはプーの精神状態でしょうかね。

が、まぁ、うん、予想通りというか。Wii Uヘビーユーザーの息子氏が部屋に居つくことに。あー、うん、そうなるわなぁ。ケンカは減ったけど。

Wii Uのバーチャルコンソールには気をつけろ

バーチャルコンソールでF-ZERO Xを購入。お値段1000円。お買い得!

しかも、今まで全然知らなかったんですけど、Wii Uって、Suicaでゲームを購入できるんですねぇ。iPhoneのモバイルSuicaでの購入にもチャレンジ。ピコーンという「いつもの」音が鳴ってあっさり決済されました。便利だなぁ。

で、早速息子氏と対戦。が、コントローラーが動かない。

Wii Uコントローラには非対応だそうで。なんやそらーーーー。

調べてみたらWii UコントローラーにWii用のクラシックコントローラーPROを繋げば遊べるそう……。えーーー( ゚Д゚)

で、結局ボンバーマンで対戦。まぁ、うん。ボンバーマンだなぁ。昔はよくこれで対戦しまくってたなー。ほかに何か対戦ゲームあったっけなぁ。桃鉄とかはやりだすと長いし……。うーん。今度、ひっそり探してみるか。

お手伝いしてた仕事のミッションがクリア

ここのところ、お手伝いしてたサイトの仕事がミッションクリア。ってか、予想以上に効果が出て、やったーって感じ。サイトへの流入がかなりプラスに。しかも、広告収入の単価も上昇。これは、これは、すげー。いや、広告で飯を食うってこういうサイトのことを言うんだなぁ。月のPVが1000万あると、これぐらいの収入になるのか……。これは、ぱねえな……。

ちょっと、自分も収入が出るようなメディアサイトを作れないものかしら……。技術はあっても、センスがなぁ。うーむ。いまやってるこのプー猫日記もとてもお客を呼べるコンテンツではないしなぁw むしろ、知られちゃいけないかん満載過ぎる。

フリーランスとしての仕事

そう言う流れで、じわじわとフリーランスとしての案件の糸口も。俺、もう、フリーランスでしばらくやっていくほうがいいのかも……。とはいえ、まだわかんないもんなー。がんばるしかねーわなー。

タイトルとURLをコピーしました