2020年6月18日(木) WordPressを調べる

WordPressで謎の症状に遭遇

WPの設定で「1ページに表示する最大投稿数」を操作しても1ページ目の数が変わらない……2ページ目以降は設定が利いているという症状に出くわす。

はて。キャッシュかしらとキャッシュを全削除してもかわらない。

COCOON親テーマのインデックスで記事を出しているループのあたりに、数値を調べるデバッガーを仕込んでみたら設定値の3倍のPOSTが表示されているという状態に遭遇。なんじゃこりゃ。3列カード設定でも生きてるのか? といろいろ調べてみるも、そんなことはないげで、いったいどこからそんな数字を拾ってきているのか……。

とりあえず、強制的にカウントでBreakを仕込んでみたりしたけど、気持ち悪いなぁ。

ウィジェットとプラグインの作り方を勉強。意外に簡単。今度何か作ってみっかな。

PODCAST XMLの出力

なんとなく、趣味でやってるネットラジオのPODCAST XMLを出力するプログラムを作成。いままでためてた部分をぬらーっと一覧にしてみたり。

んで、Google Podcasts ManagerとiTunes Podcsts Connectに登録。構文チェックは問題なし。申請が通れば、何か変わるかしら。つーか、Googleのサービスサイトどんだけあんねん。意味不明なのいっぱいありすぎ。

生活費計算

このままプーを続けて行って、どこまで生活ができるのかを計算。とりあえず、あと少しだけは続けられるけど、早急に何か対策を考えねば。というか、さっさと再就職するかもう、フリーランスとして失業手当とかをあてにせずに働くか、って感じがしている。そもそも、働く意思があるのに失業手当目的に六に働けないという矛盾にもやもやっすわ! 雇用されているあいだに保険でガンガン払ってきたんだから、四の五の言わずに収めた分のバックをバーンとだしやがれー、とか小さい声で叫んでみる。

タイトルとURLをコピーしました