2020年6月12日(金) 人間とは慣れる生き物で

朝起きて

布団をたたんで、着替えて、ネットサーフィンして。ハトのスタンプを買った。

今日は金曜日だから、カレーの日だ。

ハロワからまだ1週間以内なので働けない

ハロワからはまだ一週間なので働けない。待機時間長すぎじゃね? 時代に即してなくね? とおもいつつも、なんとなく人間の屑のように生きているなう。通帳の残高を見ながらちょっとため息。うーん、やっぱ働かなきゃなぁ。あたりまえだけど。

次男が小学校から帰宅。来週から普通の授業が開始されるらしく、すっげー憂鬱感。何テレワーク明けに会社に出社したくない会社員かお前は。ってか、3月から3ヵ月もダラダラと過ごしたら社会復帰というか、学生復帰もきっついわな。

次男と飯

長男はまだ帰ってこないし、長女は家でごみのように寝ているので、次男を連れてランチでも食いに出かけることに。「なにたべたい?」と聞くと「父ちゃんは何食べたい?」と質問し返してくる次男。

貴様ぁ! 俺のおごりで好きなもの食べていいぞといってるのだ。さぁ、吐け、貴様は何が食べたい、心の底で何を欲してやがる、さぁ吐きやがれ!

うーん、肉かなぁ

肉であればなんでもいいんだな? 硬くてぼそぼそとした死肉でいいんやな? いいんやな?

うーん。やだ。

目の前の牛丼屋でいいならすぐに入るぞ

いやだ(即答)

目的意識を持て。一言で肉といってもいろいろあろうが。
ほら、目の前のコンビニにもチキンという肉があるぞ。

じゃぁ、寿司でもいいよ

きさまーーー!

とかいうやり取りを経て、焼肉食べ放題のランチへ。
小学生料金はお得ね。

タイトルとURLをコピーしました