2020年6月5日(金) ぷー感でてきた

Webでの試験に挑戦

1時間の試験。論理的思考ができるとか、文章を読んで判断をするとか、IQテストの理系版的な感じ。一通り問題を解いた後、回答を見直していく中で一問すっごく悩む問題の答えをどっちにすべきか……。

初めの回答と違う回答が正解のような気がして提出寸前に書き換え。でも、これって初めの直感のほうが当たってる経験のほうが多い気がするなぁ……。ま、それ以前にほかの問題とか全滅だったりして。なんてな!!!

やることなくなった

試験が終わったらやることがなくなってしまった。面談も入ってないし、離職票が届かないからハローワークにも、市役所にも行けないし。とりあえず、同じく家で宿題も終わってやることなくなった息子を連れて、昼飯を食いに行く。

居酒屋のぶを見たら唐揚げ食べたくなっての

やっべぇ、本格的にプー感出てきたんじゃねぇの俺( ゚Д゚)

二次面接の案内きた

エージェント②さんから二次面接の案内と、新しいレジュメ1個。さすがにもう物量ではないけど、ありがたい限り。そうやな、進まなきゃね。

きたぜ離職票!

金曜日の18時に到着とか、なんもできんやんか! といいつつも、安心。これで晴れて? ハロワに行けるわ。一足先に職場の近くに住んでいる同僚には届いたそうで、今日ハロワに行ってきたそうな。150分待ちやて。まじか。そういうところは、なんとかならんのか、そういうところに何とかする要員を入れようよ。絶対時間拘束からの人的コストさがるし、ハロワに行く人の時間コストも削減できるでしょうに。ぬあー。

ちなみに、初回は必ず行かねばならぬそう。その後はFAXでの送信もOKって。FAXか郵送て……おま。だから、ちょっと、お母さん! ストップクッキング! ヨシエさん! 聞いて、またこの子、めんどくさいからって靴下はかずに!! (取り乱し)

はぁ。

しかし、先の三次面接のことを考えていてしみじみと思うわけで……。

なんか、あーゆー反応する人、元の会社にもいたよなぁ。「オーナーに直接交渉するなど、子会社のいち開発者が立場をわきまえろ。君は開発だけに専念しろ。別の業務に口を突っ込むな。」とか「君は開発以外のことも喜んでやりすぎる。」とかね。ほんと、あれ、完全にDevOpsとかDXいう行動をぶった切った行為だよな。もしかして、元の会社とつながりがあったりして、なんてな。

でも、なんか以前、やめてった人に対してもそういう事あったよな……ことごとく邪魔をするフレネミー体質というか。いやいや、いかんこれはマイナス思考になるからダメだ。被害妄想ダメ絶対。つまんない結果になるから、前向きにいこう。

そうそう、これでやりたいこと見えてきたしな。もともと出版社で部署を超えて紆余曲折折衷謝罪提案しながら、パッケージソフト出したり、専用線引いたりそれはもう嵐のような経験をしてきたんだったやんな。アメリカにも一人で取材に飛ばされたり。ビザなしで飛ばされて、入国チェックで超ピンチに陥ったり。

普通と思って職歴所にも書いてなかったけど、こういう経験ってスゲーレアみたいだから、今度から使わせてもらおうっと。いや、むしろ今まで活用してなかったことに気づかせてくれたあの三次面接に感謝をせねばなるまいか?

金曜日はカレーの日

パートから帰ってきたかみさんを寝かせて、晩飯製作。我が家は金曜日はカレーと決まっているので、楽々カレー。ただし、今日は父のカレー。玉ねぎマシマシ、隠し味にコーヒーと醤油。トマト缶をつかったカレーだ。ふふふふふ。ふふふふふふふふふ。

WordPressの広告表示をいじってたら……

なぜかコンパネでの情報更新ができなくなって、結局キャッシュ全削除で元に戻ったっぽい。変なことするとすぐ怒られるなぁ。

てなわけで自動広告は遅くなるので、固定広告に変更。でも重いね。AMP対応もなんか怪しいな。スタイルシートでいじらなければっぽいなー。

タイトルとURLをコピーしました