地球人のみんなー世界中のパソコンのちからを合わせてコロナをやっつけるんだーーーー!(マジで)

PCの演算能力をつなげて新型コロナを解析しよう

さまざまな難病を各個人が持つPCのリソースをつなげて分散解析させるプロジェクト『Folding@home』の発表によると、このプロジェクトでの演算能力が1EFLOPSを超えたとのこと。

つまり、みんなの力を合わせて、スーパーコンピューターの演算能力を超える性能を出せているということなのだ。そのうれしい悲鳴をtweetしている公式が↓。

いや、ふざけているわけではないんです。でも、ほんと、その成果は素晴らしいものです。みんなの力を合わせて、新型コロナをのりこえましょうぞー。

タイトルとURLをコピーしました